Re: MKNMZ_SEGMENT (Re: NMZ_MESSAGE and NMZ_CTYPE)

訂正です。

In message <200107171611.f6HGBDg09437@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Wed, 18 Jul 2001 01:11:13 +0900,
	Takahiro Kambe <taca@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> それは実装次第ではありませんか。MKNMZ=ja だったら、内部でsetenv(3)で
> LC_CTYPEなりを設定する様にすれば済むだけのことです。
これはperlの場合はダメですね。setenv(3)した上で自分自身をexecする様な
ことをすれば可能でしょうけど。k

> そうして良くなるの
> は「不完全なlocaleを持ったシステムが滅びた時点」なわけですが。
一見、「不完全なlocaleを持ったシステム」でもsetenv + execで大丈夫に
見えますが、他にフィルタ等で呼び出すコマンドの対応が次第では、やはり
不安を覚えます。

--
神戸 隆博(かんべ たかひろ) at home