Re: ../pl (Re: Can't locate html.pl)

In message <7745A1C439B.AAA1619@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
	on Mon, 21 May 2001 09:09:25 +0900,
	Toshiaki -PCX- Tanaka <toshiaki@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
>  相対パスの件は、一度も namazu をインストールしたことのない計算機で
> コンパイルする際に、
>
>     % ./configure
>     % make
>     % make check
>
> とできない(*.plをみつけられなくてFAIL多発)のを避けるためのものだった
既にインストールしてあったとしても、インストールされた(古いかもしれな
い)perlのファイルに依存してcheckするのはまずいですよね。

make checkで行う処理では、perlに -I オプションを付けるといった方法で、
対処すべきではないでしょうか。

./mknmz -O ../tests/idx1 $TARGET >> $LOG

ではなくて、

perl -I${some_dir} ./mknmz -O ../tests/idx1 $TARGET >> $LOG

とか。

> と記憶しています。configure にオプション指定(--without-debug だったっ
> け...)すれば @INC に相対パスを入れなくなったハズ。
ちょっとみつけられませんでした。隅から隅まで目を通して理解しているわけ
ではないと思っていますが。