Re: DocCat PDF support and filter/pdf.pl

At Wed, 21 Mar 2001 14:19:42 JST,
>   そういえば以前 util::systemcmd というのを用意したので、system は全て
> 置き換えようとうと思っていたの忘れてました... escape はそこで一通りす
> ませば良いかなと。
>   今の systemcmd は Win32 環境での s!/!\\!g のみしか実装していません。

DOS / Windows 系のコマンドのオプション指定は「/なんちゃら」なので、
それは危険でしょう。

>   それは良いかもしれません... しかし perl のコードをざっとみてみると、
> どうも自前 popen を持っているようなので(util.c の my_popen)、これを使っ
> ているのかなという気がします。これをみる限りは shell は介さないような
> 気もします。

やはりシェルのメタキャラクタが含んでいると /bin/sh を呼びます。
Perl 5.6.0 で ", >, <, & で試しました。マニュアルにも書いてない(?)し、
ソースも読んでいないので、どんな場合にシェルが介されるかは不明…。
m(_ _)m

--
SATOH Fumiyasu - <fumiya@xxxxxxxxxxxxxx>, <fumiya@xxxxxxxxxxx>
THRUST Co., Ltd. @ Fujisawa, Kanagawa, Japan - http://www.net-thrust.com/