Re: GNU gettext 0.10.36

笠原です。

* From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
* Date: Wed, 4 Apr 2001 20:25:16 +0900

> iconvがなくてもbuildできるように見えますけど。もっとも、
> その場合はmessage catalogのcodesetを変換する機能は使え
> ないでしょうが。
	: (略)
> iconvがなくてもbuildできるなら、むしろその方がいいの
> では。

その方向で行くならば、libintl のソースコードも添付するのを止めて、
gettext() が見つからなかった場合は --disable-nls の状態で build
されるようにすればいいんじゃないでしょうか。

個人的な感想ですが、gettext 0.10.36 を iconv と併用せずに使うの
は、いかにも中途半端な気がします。拙作の EBLibrary では  libiconv
のソースも添付するか libintl のソースの添付も止めるかのどちらかに
しようと考えてます。

# 時間がなくて 0.10.35 のまま、という線もかなり濃厚ですが。(^^;)

> でしょうけど、gettext-alpha@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxって
> メッセージが流れていますか?
>
> #それに、<http://sources.redhat.com/gettext/>自体が
> #そのまま放置されているような...

そうなんですよね....。Haible 氏が commit し続けているので、ひょっ
として活性化するかなと思って一週間ほど前に参加してみたんですが、
やっぱり何の音沙汰もありませんでした

* From: Ryuji Abe <raeva@xxxxxxxxxxxx>
* Date: Wed, 4 Apr 2001 20:31:56 +0900

> intl以下はCVSで管理していないし、別にbranchを切る必要
> はないのでは? しばらく様子を見ることには賛成です。

はい。それが良いのではないかと私も思います。
                                    笠原 基之(かさはら もとゆき)