Re: namazu.cgi causes SIGSEGV when $MAX_FIELD_LENGTH==1000 (namazu-bugs-ja#50)

さとうふみやすです。

At Sun, 25 Mar 2001 16:28:17 JST,

>   この、落ちないことがある場合というのは、まったく同じインデックスに対
> して、なのででしょうか?

特定の文書のサマリーの読み込みでは落ちて、ほかの文書のでは
落ちない、ということです。不明確な書き方でした、すみません。

再現できるインデックスを作ろうとしている途中で、もう一点
気になることに気づきました。問題が発生するインデックスは、
mknmz 実行時には環境変数 LANGUAGE, LC_ALL, LC_MESSAGES,
LANG が設定されていない状態になっていて、namazu.cgi 実行時は
環境変数は同様ですが namazurc で Lang ja と指定してあります。
インデックス対象の文書には日本語が含まれています。

日本語のわかちがきがされず、日本語コードが EUC-JP に統一され
ないで NMZ.* に格納されていることになりますね…。

調べる時間がとれないので、とり急ぎ。。。m(_ _)m

…

本件に関係ないが気になった点:

  * mknmz は LC_MESSAGES が ja になっていると日本語のわかち
    がきの処理を実行するようなるが、これは変。
  * mknmzrc で MAX_FILED_LENGTH を増減させると、
    namazu.cgi が表示するサマリほかにも影響する。特に
    サマリは namazu.cgi 側で表示量を調整できるようにしたいなぁ。

--
SATOH Fumiyasu - <fumiya@xxxxxxxxxxxxxx>, <fumiya@xxxxxxxxxxx>
THRUST Co., Ltd. @ Fujisawa, Kanagawa, Japan - http://www.net-thrust.com/