Re: filter/postscript.pl

<200012280446.NAA16967@xxxxxxxxxxxxx>の記事において
私は書きました。

  ということで試してみました。

  歌代さんが perl で書かれた a2ps を使って plain.txt からテストデータ
を作ってみたのですが、デフォルトが landscape な形式を出力するので、最
初は ps2text が "virtical string" という警告を出しまくってうまく動かせ
ませんでした ^^; portrait を指定すればちゃんと動くようです。

  で、'text/plain' になる原因ですが、これは単に recursive() が 1 を返
すようになっていたせいでした。このため、

1. contents から application/postscript と判別される
2. filter 処理がなされる
3. recursive() が 1 なので再度 filter 処理をしようとする
4. contents から text/plain と判別される
5. filter 処理がなされる
6. text は recursive に処理されないのでここで処理終了

  という流れで text/plain 扱いにされてしまってたいようです。

  .gz だと正しく判別されるのは、recursive に処理された時の content
type 判別優先順位の関係だと思います。このあたりは複雑なコードになって
いるので、いずれリファクタリングしたいですね...
--
野首 貴嗣