Re: mew-summary-* 対応

古川です。

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu-devel-ja] Re: mew-summary-* 対応
Date: Sun, 17 Dec 2000 22:44:21 +0900 (JST)

shirai> というわけで、私は sort も pack もめったにしません。^^;;;
shirai> # sort/pack をするとしても +inbox だから、最大 200〜400通。
shirai> # そのときは、即座に Index を作り直してしまいます。

わたしも、基本的にはそうなのですが、大きなインデックスを作ったあとで、
順番の間違いを見つけたときに、少し居心地の悪いような気持ちになります。

shirai> # nmz-mew-summary-fixer.pl を動かすと、NMZ.r.nnnn.tmp,
shirai> # NMZ.t.nnnn.tmp, NMZ.field.hoge.nnnn(.i).tmp ができて終了、
shirai> # nnnn.tmp は手動で mv してね、というのでいいのですか?

いいえ、スクリプトの最後の

    $no->replace_db(0);

というので、その処理をする、というふうに、手もとではなっているのですが…

# win では以前にも同じようなことがあったような…

…そうか、close していないからですね。次で直します。

shirai> の形式になっています。Win32 で uri に使う絶対パスは
shirai> /c|/home/shirai/Mail/inbox/12
shirai> と書くようになっていたりします。
shirai> (mew-nmz 的には、前者の方が処理が速かったりする (^^))

では、オプションでできるようにします。

shirai> 古川>     同じ Message-Id を持つメールが複数あったらどうするか
shirai> これも、
shirai> 古川> ヘッダの Message-Id と Date それにファイルのサイズが一致するもの
shirai> で良いのでは無いでしょうか。

逆に、Message-Id が一致するのに、他の要素が一致しないがために、対応づけ
されない可能性 (具体的には私には思いつかないんですけれども) があるのかど
うか、いまひとつ自信がなくて。

shirai> 1. たとえば、'x' して、refile や delete すると、すでにファイルは
shirai>  存在しませんが、NMZ.field.uri などには、そのまま以前の情報が残っ
shirai>  てしまいます。これは、nmz-mew-summary-fixer.pl したときに、簡単
shirai>  に『ファイルは削除されています』と同一の処理をすることはできな
shirai>  いでしょうか?
shirai>  pack/sort/exec した後に command 一発動かせば、その folder の
shirai>  Index が最新に保たれる、というのはとても魅力です。

そこまで思い切れなかった、というだけでして、そういう処理を入れることは
可能です。

shirai> 2. mew-nmz で『1 folder = 1 index』という形式だけでなく
shirai> 『~/Mail 以下 1 index』形式に対応してほしい、という要望を以前か
shirai> らたまに受けることがあります。これについてなにかご意見というあり
shirai> ますでしょうか?

これに似たことはできて欲しい、という気持ちはあります。

# 誰から来たメールだか思いだせないと、+from 以下全部試さなければいけな
# くなるので。

ただ、1 index にまとめるのでもいいですが、子ディレクトリのインデックス
をまとめて検索実行、というほうが、好みではあります。

例えば、+from に移動して。'z N' とすると、+from 以下のインデックスをま
とめて検索対象とする、とか。

--
Rei FURUKAWA
furukawa@xxxxxxxxxxxx