Cross Platform Support (Re: Namazu Next Generation)

安部です。Subject変えました。

On Fri, 25 Aug 2000 20:50:38 +0900
Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 処理を分けるつもりは今のところありません。いまどき、 mmap が
> ないシステムは見捨てていいと思います。

Win32上でNamazuを使っている人は決して少なくありません。
他にもmmapがないシステムで使っている人がいるかも知れ
ない。その人たちに苦痛を与えることになるかもしれない
大事な問題です。軽々しく見捨てていいなどと言わないで
ほしい。

> Windows でも cygwin
> を使えばmmap を使えますよね。mingwでは駄目ですか?

まだ大多数の人が安心して使えるほどCygwinは安定して
いないと思います。ウイルスチェッカとの相性もよく
なかったですし。

> Native Win32 で動かないから mmap を使って欲しくないという意
> 図なのか、ただの FYI なのかわかりませんでした。 Native Win32
> に対応しよう、という意図ならそのようにはっきり言ってもらえる
> と助かります。

何も言わなければ黙って切って捨てるおつもりだったの
ですか? 1.3.0.x、2.0.xとNative Win32をsupportし続け
ているし、今後も続けるものだと思っていました。

> # 個人的には Native Win32 には関わりたくないと思っているので、
> # 反応が刺々しくなってしまったのかもしれません。

最後に付け加えておきますが、Win32 supportがなければ
私がNamazuに関わることはなかったかもしれません。
#ほんの少しの修正でcygwinb19.dllが要らなくなったので、
#そのportabilityに感動したほどです。

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe