Re: 検証中ですが ...

  手元でも Win32 版を install して追っかけてみて、やっと状況がわかりま
した。

<49256914.000A1029.00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
zzmori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  そうですね。私はてっきり、

* Unix 版で $prefix/etc/mknmzrc を読むかわりに、Win32 版では
  C:\...\etc\mknmzrc を読む

  というような挙動をするのかと思っていたのですが、実際には installer
が設定した環境変数 MKNMZRC にあるファイルを読みにゆくのですね。

  はちょっと外してました。

# それにしても Win32 の installer は良くできてる...

  そうですね。init() の中で読み込もうとしているのがそもそもの問題だっ
たわけです。

  この点については前述した通りです。従って、Unix 環境でも MKNMZRC を指
定した場合には同様の問題が発生するはずです。

  ということで、

    load_rcfile($ENV{'MKNMZRC'}) if defined $ENV{'MKNMZRC'};

  この処理を init() から main() に移すことにします。load_modules() の
直後で良いですかね。

  いろいろと検証していただいてありがとうございました > 田村さん

# ところで、もしかして zzmori1@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx も
# htamura@xxxxxxxxx も同じ田村さんだったんでしょうか...?
--
野首 貴嗣