Re: parse_options

Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>というようになっているため、オプションで設定した変数が .mknmzrc で
>上書きされてしまいます。
>これを、.mknmzrc よりオプションを優先するように、変更したいのですが、
>いかがでしょうか?

うーん、他に悪影響が出なければいいのだけど。順序を変更すると、
多くの場合、他に悪影響が出ます。入念に動作確認をしてもらえる
と助かります。

ちなみに、『人月の神話』によると

  プログラムメンテナンスはエントロピーが増加する過程であり、
  どんなに器用に行っても、できるのはシステムが修正不能な陳腐
  化へと沈んでいくのを遅らせることだけである

だそうです。この陳腐化を解決するには、設計を見直して書き直す
しかないようです。この過程を最近の言葉では refactoring と呼
ぶようです。 Namazu はまさに refactoring を必要としていま
す。;-)

  * Refactoring : Improving the Design of Existing Code
    <http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/0201485672/ref=cm_list/102-8563186-0596055>

でも読んでみようかしら。

# 積ん読状態の本は増えていく一方だけど