Re: util::checkcmd

住友林業の清水です。

Yoshihiro Tsukamoto wrote:

> 広瀬さんのサイトから nmz201.exe を get したのですが、カレントドライブ
> 次第で対応メディアタイプが増減する、という現象が発生しました。どうやら
> util.pl で PATH を split するのに /:|;/ を使っているのがまずいようです。

OS/2 でも同様にまずいです。config.sys で

  PATH=D:\os2;D:\os2\apps;D:\MPTN\BIN;

のようになっているので、理屈は同じです。

>手元に OS/2 マシンが無いため、当該環境で同様に対応可能か
> 確認できません。どなたかご確認して頂けますでしょうか。

私が作業可能になるのは来週の月曜日以降になりますので、どなたか
確認をお願いします。OS/2 でも

  %sh autoconf
  %sh configure
  %make all

で mknmz や namazu.exe が作成できることは v2.0 で確認済ですが、
wv とかイロイロのフィルタ類や、Kakasi / NKF の perl module を
どないしてバイナリ配布したらええねん... で進展していません。

# wv が「getopt() のプロトタイプ宣言が不一致...」でコケた途端に
# やる気が萎えた... というのは公然の秘密。emx って GNU_LIBRALY
# 対応ちゃうんかぁ? くそー。

どなたか宜しく。

--
  住友林業株式会社  情報システム部   清水 和佳

  TEL: +81-3-5322-6672  FAX: +81-3-5322-6658  Niftyserve: XLW01034
  e-mail: <kshimz@xxxxxxxxx>