util::checkcmd

広瀬さんのサイトから nmz201.exe を get したのですが、カレントドライブ
次第で対応メディアタイプが増減する、という現象が発生しました。どうやら
util.pl で PATH を split するのに /:|;/ を使っているのがまずいようです。

# ドライブレター前後が別離してしまいます。("c:/usr" => "c" "/usr")

応急処置として、util.pl の checkcmd に手を入れて

  sub checkcmd ($) {
      my $cmd = shift;
      my $pd = ':';
      $pd = ';' if ($mknmz::SYSTEM eq "MSWin32");
      for my $dir (split(/$pd/, $ENV{'PATH'})) {

のように機種判別をかませたら、別ドライブのコマンドも検出してくれるよう
になりました。手元に OS/2 マシンが無いため、当該環境で同様に対応可能か
確認できません。どなたかご確認して頂けますでしょうか。

--
  Yoshihiro Tsukamoto