Re: ichitaro (Re: Re: xlHtml)

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]
>高林>     - jstxt は Windows用しかないんですよね?
>
>というわけで、wabi を動かしたら、一太郎6が動きました。
>
>taro6.jsw というファイル(いわゆる 8+3 形式しかだめです)を
(snip)
>とかしたのですが、NMZ.w がちゃんと出来ていないようです。英語なら
>検索できますが、日本語はダメです。sjis のまま後段に渡っているよ
>うな感じがしました。
>
>ヤマカンで附属のパッチの様にすると動いたので、問題なければ修正を
>お願いします。(私は、まだ check in できません) > 高林さん

了解です。修正して commit しておきました。

>また、mknmz から『--media-type='application/ichitaro6'』を外すと
>binary file 扱いされるのですが、それはこういうものなのですよね?

File-MMagic が application/ichitaro6 を識別できないのでしょ
う。ところで、 File-MMagic の addFileExts は働いていないよう
です。

  diff -r1.12 MMagic.pm
  364c364
  <     $self->{FILEXTS}->{"$filepat"} = $mtype;
  ---
  >     $self->{FILEEXTS}->{"$filepat"} = $mtype;

のパッチをあてれば解決します。問題がなければ修正してください
ませ。 > 野首さん

File-MMagic に上記のパッチを当てた後に、ichitaro456.pl の
add_magic() に

    my ($magic) = @_;
    $magic->addFileExts('\\.jsw', 'application/ichitaro6');

を加えれば認識できると思います。できれば addSpecials() の
pattern も書けるといいですね。

># さてさて、taro6.jsw はどうしましょうか?メールで送りましょうか?

送ってくださいませ。