Re: mailing lists (Re: mknmz next generation)

白井です。

From: Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> さん曰く
Subject: [namazu-dev 1770] Re: mknmz next generation (Re: filters)
Date: Tue, 22 Feb 2000 13:04:03 +0900

高林> >>利益より不利益の方が大きいと思います。文化が異なるなら住み分
高林> >>けた方が幸せなのでは?
高林> >
高林> >でも先ほどの namazu-ML の .namazurc みたいな話は Win32 でも有用ですし :-)
高林> >
高林> >でも不利益の方が多くなるようでは本末転倒なので。。お任せします。
高林>
高林> Namazu一般の話題は namazu-users、 Windowsに特化した話題は
高林> namazu-win32-users と分ければいいと思います。具体的には、
高林> IIS の質問は後者で行ってください、という住み分けです。

## IIS の事を聞かれても、わたしゃ何にも知りませんけど。。。

私が参加している ML では Mew が高林さんの提案の様に
mew-dist@xxxxxxx, mew-win32@xxxxxxx と分けています。

mew-distメーリングリスト(日本語,英語)
  【目的】
    Mewに関する質問を受けつけたり,Mewをよりよくするための議論を
    行うためのメーリングリストです. ベータ版のアナウンスやいろ
    いろなパッチが流れることもあります. mew-distメーリングリス
    トは,次に説明するmew-releaseメーリングリストに含まれていま
    す. 従って mew-distに登録すれば,自動的に mew-releaseメーリ
    ングリスト宛てのメールも受けとれるようになります.

mew-release メーリングリスト(英語)
   【目的】
   新しいバージョンのアナウンスを行います. Mewの開発者だけがこ
   のメーリングリストに投稿できます.

mew-intメーリングリスト(英語)
    【目的】
   Mewの国際化(Internationalization; I18N)に関する議論を行うメー
   リングリストです.

mew-win32メーリングリスト(日本語,英語)
    【目的】
    MewをWin32(Windows95/NT)上で利用する際に起こる問題や,Win32
    に特有のMewの機能に関する議論を行うメーリングリストです.

# その他にも開発者向け(img とか)があるけど、私は知らない。

mew-win32 ML が出来て 2年ちょっとぐらいですが、まぁ、なんとかう
まく機能しているんじゃないかと思います。あと、mew-win32 ML には
山本さんが参加していないので、(ばれるとよろしくない)邪悪な実験が
出来るという特長があります。:-)

--
白井秀行@mew-win32 の昼の管理者と呼ばれている。