Re: mknmz next generation (Re: filters)

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>[namazu-dev 1088] に書いた「インデックスを効率よく作成する方
>法」と深く関わるので、じっくり方法を検討してから実装したいと
>思います。

えっと、僕の今後の予定としては、まずは「インデックスを効率よ
く作成する + インデックスのマージ」に取り組むことにします。
その後で zlib 対応に移ります。それらの作業と平行して libnmz
の整備を行う予定です。(地味にコードを書き直していきます)

他の方も、自分はこれをやりたい、やってもいいよ、という作業が
あれば名乗り出てもらえると嬉しいです。

>ディスクの seek には時間がかかるので、できるだけ線形にデータ
>を読み込める方法で実装したいと思います。とすると、単純に別個
>のファイルに分割した方がよさそうです。分割したファイルは単純
>に先頭から線形に読み込めばいいわけですから。

s/線形/連続 (sequential)/ に修正します。お恥ずかしい。

ところで、 doc/en/manual.html は結局、僕が英訳しました。知人
に頼もうと思っていたら肝心なときに出張でどっかに行ってしまい
ました。;-)

せっかく英語の manual を用意したのだから、freshmeat.net にで
も宣伝するといいかな? 反響がありすぎると恐いのだけど。:-)

nmz.html, tips.html, tutorial.html についても徐々に英訳して
いくつもりです。どなたか手伝ってもらえませんか?