Re: Namazu for Win32 binary snap release 20000215

山下@リムネットです。

 社員旅行に行っていたら、Namazu 2.0 公開予定日になってしまいました。
 帰って来てから、Win32 ツールの開発に急いで取りかかっています。

02/16 07:27 に kenzo-@xxxxxxxxxx さんは、
題名:[namazu-dev 1617] Namazu for Win32 binary snap release 20000215 で書
きました。

>は、仕様にしたいです。 > 山下さん
 特に問題はないと思います。知らないと苦労するかもしれませんが、GUIイン
ターフェースを作ってしまえば意識する必要がありませんし。

#って、僕が作らなければいけないのですが。

><URL:http://www.tama.or.jp/%7Ekenzo-/Namazu/nmz1915-20000215.exe>

 これなんですが、シフトJIS のテキストファイルに対して mknmz すると、なん
だかおかしいような気がします。

 というのは、search-s Plug-in を作っていて気付いたのですが、
nmz1915-20000215.exe で mknmz したもので、メール(AL-Mail32 で保存されてい
る形式 = シフトJIS) を検索すると、Subject: のものしかインデックスが作成さ
れていないようです。

 namazu-dev の一部(シフトJIS) でインデックスを作成し、namazu "emacs" して
も、ヒットしなかったので、NMZ.w を見ると、確かにありませんでした。
 で、benchmark に使った namazu-dev-1-1549.tar.gz (JIS) を mknmz したもの
では、たくさんヒットしました。

 少ないメール(シフトJIS) で mknmz して、NMZ.w を見たら、Subject: の日本語
しか、最後のほうの日本語部分になかったのです。

 nmz1912-20000111.exe のときのものでは、きちんと本文の内容まで NMZ.w にあ
り、正常に動作します。
 コマンドラインは、mknmz --all . や mknmz --mailnews ... などを使いまし
た。

環境
OS: Windows 98 Second Edition
Perl: ActivePerl 522

---
Seiji Yamashita
E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx