filters

filter/*.pl には codeconv() なる関数があります。これは、「こ
のフィルタはコード変換を必要とするか」を mknmz に伝える役割
を持ちます。そして、コード変換はフィルタ処理の前に行われます。

が、僕はコード変換のタイミングを勘違いして [namazu 1372] で
ぼけた返答をしてしまいました。 pdf.pl の場合は、「フィルタ処
理の後」にコード変換する必要があったのです。

そこで、codeconv() の改善案を考えました。

  * pre_codeconv()
    - フィルタ処理の前にコード変換が必要

  * post_codeconv()
    - フィルタ処理の後にコード変換が必要

あるいは、[namazu 1374] で示したように pdf.pl 内でコード変換
を行ってもいいんですが、どちらがいいでしょう?

それから、filter/*.pl に

  * magic_entry()
    - File::MMagic用の情報を追加する

なる関数を追加したいと思います。現在は mknmz の中で RFC,
TeX, MHonArc の File::MMagic用の情報を追加していますが、これ
らはフィルタ側で定義できた方が便利でしょう。

いかがでしょう? > 特に野首さん

p.s.
本当は mknmz 全体を書き直して OOP風にモジュール化するといい
んだけど…。3.0に向けてどなたか取り組みません? :-)