Re: mknmz: user-friendly progress messaging

<200002160315.MAA12569@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

  Linux でも一般ユーザ権限で /dev/kmem を読むことはできないです ^^; 多
分、Linux では /proc/$pid/status とかを見ているんじゃないでしょうか。

  その方法でも、OS 毎に引数や期待される出力が異なるので、実装はかなり
大変そうですね...

  そういえば、Linux では ulimit で困った経験がないです... と思ってちょっ
と調べてみたのですが、少なくとも Debian にはそういった制限を行なうよう
にはなっていないようです。
--
野首 貴嗣
E-mail: knok@xxxxxxxxxxxxx (private)