Building kakasi on SGI...?

Dear Kakasiさん

お世話になります。

インフォミックス株式会社のローカリゼーション本部
マークです。

先程最新版のKakasi( kakasi-2.3.1.tar.gz)を
ftp://kakasi.namazu.org/pub/kakasi/からダウンロードして
私のSGI(IRIX6.2)にインストールしてみましたが
なかなか完成まで上手く行きませんでした。

私のせいかSGI対応の話か
良く分かりませんが
一応下記の質問にお答え頂ければ
ありがたいです。

1)SGIとの互換性はどうなっていますか?
ところでSUNとちょっと違ってSGI上の「test」
(ファイルの有無をチェックするコマンド)には
「-e」みたいなオプションはついていない様。。。
なのにConfigureを実行したあと
Makefile達のなかには結構「test -e」みたいな
コマンドあった様な気がしたのですが。

2)英語で書いてある「Man page」はあります?

3)結局わりと中途半端なインストールした後
私が「kakasi」を実行してみたのですが、
次のエラーメッセージが出てきました。

/usr/local/share/kakasi/kanwadict: No such file or directory

全体のkakasiのパッケージのなだでは
kanwadictというファイルは入っていませんが。。。
どうすればいいでしょうか?

宜しくお願いします。

マーク

Marc Abela <Marc.Abela@xxxxxxxxxxxx>
Verification Engineer, Localisation and Porting Dept.
Phone : 81-3-5562-4486         Fax : 81-3-5562-4478
Informix K.K., ARK Mori Bldg. 23F, P.O.Box 556
12-32, Akasaka 1-chome, Minato-ku, Tokyo 107-6023, Japan
http://www.informix.com/jp