/usr/local/lib/libchasen.a (Re: coredump ..

ChaSen2 (mknmz -c)を使っていると coredump する件は、僕の間違
いだけでした。野首さん、ごめんなさい。
/usr/local/lib/libchasen.a が ChaSen1 のものだったのです。

(1) chasen-sys2.02 の make dic で
    Segmentation Fault が起きるのは、その機械に固有のことらしい。

>  うーん、不意な signal 11 の発生というと、hardware が不安定な状態で起
> きることが知られていますけど、まさかそういうことはないですよね...

    別の良く似た機械で試したら、問題なかった。
    (a) SS-10 NetBSD 1.4M   問題あり
    (b) SS-10 NetBSD 1.4    OK
    「そういうこと」見たいです。crashme を試した訳ではありませんし、
    その問題の機械の方ではまだ何もしていないのですが。

(2) ChaSen は make install でも、/usr/local/lib/libchasen.a は入れて
    くれない。(これは高林さんに以前言われた気がします)

(3) libchasen.a を入れた後に Text-Chasen-0.20 を入れる必要がある。
    その時には
ld: /usr/local/lib/libchasen.a(jfgets.o): RRS text relocation at 0xc92c for "_Cha_server_mode"
    というような字が沢山表示されるが、これは無視する。

という訳で、(2)が一番の問題でした。野首さん(Text-Chasen-0.20), ChaSen に
は何の問題もないということです。ごめんなさい。

あえて言えば ChaSen が make install で libchasen.a を入れてくれれば。
という気はします。
(特に ChaSen-1 などが入っていた場合、気が付きにくいです。多分。)
---
(藤原)