Re: patches to Makefile.am

Satoru Takabayashi wrote:

> 「File-MMagic のインストールの方法がわかりません。教えてくだ
> さい」なる質問が殺到する予感がしたので、親切なメッセージを表
> 示するようにしました。:)

すばらしいです。

> うーん、apache を require する必要はないと思います。
> namazu.cgi を使わない人もいる (多い) でしょうから。

ええと、何でこんなことを書いたかというと、namazu.cgiを
namazu-webというような別パッケージにしようかやめようか
考え中だったからなんです。

考えられる選択肢は3つあって、

1. namazuパッケージにnamazu.cgiも含める。httpdは要求
   しない。
2. namazu.cgiをnamazu-webパッケージに分けるが、httpd
   は要求しない。
3. namazu.cgiをnamazu-webパッケージに分けて、httpdを
   要求する。

です。一見3.がよさそうに見えますが、例えばapacheを
requireしてしまうと、httpdにapache以外のものを使って
いるようなところで困ってしまいます。後向きな気が
しますが1.がいいかな。

参考までにftp.htdig.orgのパッケージをrpm -qRpで調べて
みましたが、httpdの類はrequireされていませんでした。

> p.s.
> <http://news.ring.gr.jp/news/openlab.edict/373>
> が熱いです。:-)

早速PC Success創刊号買いに行きました。:)

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe