Re: patches to Makefile.am (Re: acconfig.h could be gone)

Motoyuki Kasahara <m-kasahr@xxxxxxxxx> wrote:

>いや〜そんなぁ。お役に立てるかどうかさえ分かりませんよ。(^.^)

と言いつつ、

>え〜、もう一点。
>これもたいしたことないですが、ソースコード以外の場所で configure
>& make を実行できるようにするための Makefile.am へのパッチです。
>基本的に入れても無害な筈なので、入れておいて頂けないでしょうか。

お役に立ってくれているし。:-)

さっそくパッチを適用させていただきました。commit済です。

>ただ、configure.in にもパッチ当てないと configure でコケるのです
>が、これは直すのが簡単じゃなさそうなので (下記 *1) ひとまず後回し
>にしてます。
>
>(*1) configure の中で、
>
>        cd File-MMagic
>
>としてますが、srcdir != builddir の場合は cd に失敗します。

File-MMagic の扱いはかなりどろどろとした処理になっています。
現在は親切 (おせっかい?) に、

  1. 同梱の File-MMagicより新しい版があるか検出する
  2. 存在しなければ同梱の File-MMagic を make する

としていますが、

  1. 同梱の File-MMagicより新しい版があるか検出する
  2. 存在しなければ同梱の File-MMagic をインストールするよう
     にメッセージを出力する

にすれば、$srcdir の問題は解決します。また、File-MMagic のた
めに configure.in, Makefile.am に施している dirty な処理を一
掃できます。どうしましょう?

# 安部さんとしてはやはり File-MMagic のための dirty な処理を
# 一掃したいところかしら?