Re: coredump .. ? in XS_Text__ChaSen_sparse_tostr_long ()

> #1  0x101d844c in pat_search ()
> #2  0x101d5a3c in chasen_sent ()
> #3  0x101d45ec in chasen_sparse_main ()
> #4  0x101d46fc in chasen_sparse_tostr ()
> #5  0x101d05e8 in XS_Text__ChaSen_sparse_tostr_long ()

namazu-dev: 1223 にて
From: knok@xxxxxxxxxxxxx (NOKUBI Takatsugu)

knok>   ChaSen.xs ではなく libchasen 内部で segfault しているようですね。試
knok> しに、コマンドの方の chasen を使ってみるといかがでしょうか。

  この件ですが、コマンドの方の chasen を使うとは、namazu から使う
という意味ですよね。そのためには
  「Text::ChaSen をかくしておいて./configure する必要がある」
  でしょうか。そうではなく、つまり namazu から使うのではなくて、た
またま落ちてしまった (と言ってもnamazu が最初に見つけ譜なのですが)
ものを操作行 (command line) で chasen に読ませるだけだったら正常動
作・終了します

> 一応データ依存ではないような気がします。
> 0 http://www.ki.nu/software/emacs-20/mule/18.55.shtml [text/html]
> Segmentation fault (core dumped)

knok>   データ依存でない、ということはどんなデータでも発生するのでしょうか。
knok> それとも、出たり出なかったりするのでしょうか。

namazu を(違うものに)二回しか試していませんが、そのいずれの場合も
一番最初の譜で落ちてしまうので、多分読むデータにはよらないだろう
という意味でした。「どんなデータでも発生する」だろうという推測です。
サンプル数が少ないですが、2/2 です。
---
(藤原)