Re: abolishing Base directive in namazurc

藤原  誠 Makoto Fujiwara <makoto@xxxxx> wrote:

>satoru-t> 検索結果に <base href="..."> を挿入する設定 Base が namazurc
>satoru-t> にありますが、これは廃止していいですよね? Replace を使えばい
>satoru-t> いわけなので。
>
>それはそうなのですが、もし負担が大きくないなら、残しておいた方が
>いいかなという理由はあります。

残すこともできますが、Baseを廃止した方がソースコードがすっき
りします。

>  索引を作った後で host 名を変えるとか、複数の host 名から利用出来
>るようにする場合で、http://hostname.../ (という文字列を)をどうして
>も付けておきたいという時です。

「索引を作った後で host 名を変える」処理は Base ではできませ
ん。 Base は単に相対URI を補完するだけなので。

>  僕は、そういう名には http://hostname... の部分を初めから付けな
>いようにしておけばいいと思っているので、なくても、どうしても困ると
>いうほどではないとは思っています。

Namazu 2.0 の説明書では mknmz --replace=s/foo/bar/ より、
namazurc での Replaceを推奨するつもりです。