Re: Namazu 1.9.12 for Win32 20000111

広瀬です。

 <s_yam@xxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> 遅くなりましたが、動作確認の報告です。環境は、Windows 98 SE,
>ActivePerl 522 です。
> 気になったところを箇条書きします。

ありがとうございます。
大変助かります。

>mknmz
>    ・バッチファイル mknmz.bat に "=" を含むオプションを与えると、
>      実際のコマンドには、" "(スペース) に置き換わって渡されてし
>      まう。
>    →バッチファイルでなんとかできるのかどうか不明。.com とか .exe
>      にする?

うむ、これはまずいですね。
NMZSETUP.BAT で pl2bat を実行するように直します。
#ずいぶん前からどうしようか迷ってました。 ^^;;

>    ・Use of uninitialized value at c:\namazu\bin\mknmz line 143.
>      というメッセージが表示される。環境変数 HOME に値がセットさ
>      れていないのが原因。仕様?ソースに問題があるのかと勘違いさ
>      れるかも・・・。
>    →autoexec.bat にセットアップのときに SET HOME= を書き込んで
>      しまうとか。

これは、まえに mknmz を変更したはずなのですが。。
#なくなってますね ^^;

セットアップの時にどこを HOME にするかが問題ですね。。
また、全般的に他の soft でも使用するような環境変数はなるべく自動設定には
したくないと言うのがあります。
#LANG はしょうがないですが。。

>    ・--replace で、--replace= の後をシングルクォーテーションにす
>      るとうまくいかない。既知?
>      ex. --replace='s#C:/namazu/share/namazu/doc#namazudoc#i' [失敗]
>          --replace="s#C:/namazu/share/namazu/doc#namazudoc#i" [成功]

かもしれません。
思い出してみます。

> [...]
>           --replace="s#C:/namazu/share/namazu/doc#namazudoc#i" [成功]

これは、確認しないと判らないです。

申し訳ないです。
まだ追えてません。_o_

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx