Re: Namazu 1.9.12 for Win32 20000111

山下@リムネットです。

 遅くなりましたが、動作確認の報告です。環境は、Windows 98 SE,
ActivePerl 522 です。
 気になったところを箇条書きします。

mknmz
    ・バッチファイル mknmz.bat に "=" を含むオプションを与えると、
      実際のコマンドには、" "(スペース) に置き換わって渡されてし
      まう。
    →バッチファイルでなんとかできるのかどうか不明。.com とか .exe
      にする?
    ・Use of uninitialized value at c:\namazu\bin\mknmz line 143.
      というメッセージが表示される。環境変数 HOME に値がセットさ
      れていないのが原因。仕様?ソースに問題があるのかと勘違いさ
      れるかも・・・。
    →autoexec.bat にセットアップのときに SET HOME= を書き込んで
      しまうとか。
    ・--replace で、--replace= の後をシングルクォーテーションにす
      るとうまくいかない。既知?
      ex. --replace='s#C:/namazu/share/namazu/doc#namazudoc#i' [失敗]
          --replace="s#C:/namazu/share/namazu/doc#namazudoc#i" [成功]
    ・--replace で指定するのは、"\" が "/" に置換されるのを先読み
      して指定する?
[...]

namazu
    ・環境変数 NAMAZUCONFPATH が設定されていると、--config で別の
      ファイルを指定しても効かない。
    ・--help で表示される情報が一部化けている。

    -c, --count             ヒット数のみを表示する
    -h, --html              HTML で217o力する             <--**ここ**
    -r, --no-references     参考ヒット数を表示しない
    -H, --page              先の検索結果へのリンクを表示する (ほぼ無意味)
    -F, --form              <form> ... </form> の部分を強制的に表示する
    -R, --no-replace        URI の置き換えを行わない
    -U, --no-encode-uri     URI encode の復元を行わない
    -o, --output=file       指定したファイルに検索結果を出力する
    -f, --config=file       namazu.conf を指定する
    -C, --show-config       設定を表示する
    -q, --quiet             検索結果以外のメッセージを表示しない
    -L, --lang=lang         メッセージの言語を設定する ja または en
    -v, --version           ヴァージョンを表?246する      <--**ここ**
        --help              help を表示する (この表示)

バグ報告は <bug-namazu@xxxxxxxxxx> へどうぞ

 以上です。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !