Re: abolishing ja_JP.ISO-2022-JP support (Re: Broken ja_JP.ISO-2022-JP.po)

Kenji です。

Satoru Takabayashi wrote:

> ja_JP.ISO-2022-JP の対応を続ける根拠:
>
>   * ISO-2022-JP で出力すれば CGI の表示が文字化けしづらい
>   * 「なんとなく」 ISO-2022-JP での出力が好ましい気がしない
>     でもない (標準という印象がなきにしもあらず)
>   * 以前からそうしていた (v0.1 から今までずっと)

> 要するに ja_JP.ISO-2022-JP の対応を続ける、まともな根拠は
> 「ISO-2022-JP で出力すれば CGI の表示が文字化けしづらい」だ
> けです。

> [...]

EUC でいいと思います。
実際問題として文字化けしたことはありません。

実装が複雑になる方が好ましくないと思います。

// Kenji