Re: Broken ja_JP.ISO-2022-JP.po

安部です。自己フォローばっかで恐縮ですが...

Ryuji Abe wrote:

> うう、これだけでは情報不足ですね。件のtemp.poを添付しておきます。
> 使っているgettextはKondara MNU/Linuxのsnapshot版なので、いろいろ
> パッチがあたっているのですが、いまのところVine 1.1のgettextの様に
> ISO-8859-1などの言語処理で問題を起こしたことはありません。

いま使っているのは
gettext-0.10.35-13k1
というバージョンで、これをパッケージしたのはGNOME野郎Aちーむの
樋口さんです。ちなみにnamazuのpo/Makefile.in.inとpo/make_sjis_poは
樋口さんがmgeditに使っているものを手直しして使っています。

Kondara MNU/Linux 1.0に入っているのはVine Seedのもので、岡充さん
の国際化パッチが入っています。

これの効用はGNOMEのpoはしばしば壊れることがあるのですが、
msgmerge ja.old.po foo.pot > ja.po
で、復元できちゃったりします。すばらしい。

デメリットは、gnome-coreを1.0.53から1.0.55に上げたときのことですが、
こいつはja.poが壊れたままupdateを繰り返していて、1.0.53から1.0.54へは
素直にgnome-core-1.0.53-1.0.54.diffを適用できたのに、1.0.54から1.0.55に
上げるときに、gnome-core-1.0.54-1.0.55.diffが当たらなくなっていたの
でした。^^;;;

  A A
= . . =
end