Re: mknmz.pl.in gettextize

>   mknmz.pl.in の gettext 化にちょっととりかかってみました。まだ ja.po
> の方には反映していませんが、とりあえずということで。
>
> # pl/gettext.pl.in まわりの処理を書いて下さってありがとうございます
> # > 安部さん

いえいえ。chmod +xなんてミスをやらかしていたりします。恥ずかしい。^^;;

で、ja.poを生成する方法なんですけど、どうしましょう?以前にしょぼい
perl script(拡張子は.pl)を書いてxgettextに通したとき、「Cのソースと
みなします」というようなメッセージが出ていたのですが、これで安全に
文字列を取り出せるのでしょうか?

もしダメならPOTFILE.inの中にmknmzあるいはmknmz.plのエントリを入れて
po/Makefileに処理させる通常の方法はとれないでしょう。

#RedHat 6.1にAnakondaというgnome-pythonなインストーラがあって、あれは
#直接.pyファイルから文字列を取り出しているのですが、xgettextが
#そのまま使えるのかな? ^^;;

  A A
= . . =
end
Ryuji Abe