Re: Word97の検索

倉部です。

Ken-ichi Hirose wrote:

> 広瀬です。
>
>  <jun-krb@xxxxxxxxxxxxxx> wrote.
> /~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
>
> 手元の環境で試してみました。。。
> で、WindowsNT ではどうもうまく動かないです。 T_T
> #ちなみに Windows98 では動きました。

> D:\tmp\sample>perl D:\bin\ReadMSword.pl test.doc
> [...]

おかしいですね。
私は、このプログラムを
Windows/NT WS + SP5, Windows95, Windows98の上で動かしています。
特に、会社の業務で使っているのは、WindowsNTの環境です。
いずれもうまく動きます。

ファイルがオープンできていないのが、原因ではないかと思います。
(成功失敗のエラーチェックをしていません。)

以下のような方法で単独で実行してみていただけませんか?
perl ReadMSWord.pl ファイル名.doc ( 出来たらディレクトリの分離は、"/"を使って下さ
い。)
例
perl ReadMSWord.pl e:/temp/a.doc

それと、26行目でファイルをOpenしていますが、
エラーを起こしたときに、$docの値が NULL ( "" )がどうかを見ていただけませんか?
正常ならば、$doc をprintすると、HASH(...)の表示がでます。