Re: Handling Makefile.PL (Re: make clean)

Abe Ryuji <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>HOGEHOGEDIR = @FILE_MMAGIC@
>というmake変数を用意して、
>(cd $(HOGEHOGEDIR) && $(MAKE) target)
>すれば、いいんじゃないでしょうか。最初に書いたのはあくまでprototype
>なので、もう少し細部を煮詰める必要があります。

同梱する perlモジュールが増えても保守が煩雑にならない仕組み
が欲しいです。

mknmz を gettext化するために Locale::gettext モジュールを使
おうと思っています。となると、 gettext-1.01.tar.gz を展開し
た形で同梱したくなります。

# う、ライセンスについての記述がどこにもない…。作者に問い合
# わせなければ。

また、現在、野首さんが開発中の Search::Namazu モジュールも配
布パッケージに同梱したいところです。

…というわけで、「同梱する perlモジュールが増えても保守が煩
雑にならない仕組み」は必須です。どうすればいいのだろう?
configure.in の中で File::MMagic 用に行っている処理を汎用化
して acinclude.m4 に定義すればいいかな?

(もしよければ) ちょっと考えてみてくださいませ。 > 安部さん

# ./configure && make と連動させるのはあきらめる、という手も
# あるけど…