Re: KAKASI-2.3.1 released

>   Debianの場合、別の名前で単独にパッケージした辞書を既存の辞書と入れ換
> えるといったことが可能なので、別々にパッケージするのが一番良い方法とい
> うことになります。
>
> # Providesという指定をすると、あるパッケージに他のパッケージをいれたの
> # とおなじ扱いにできるので、このような芸当ができます。

同じことはRPMでも出来ます。「別の名前で単独にパッケージした辞書を
既存の辞書と入れ換える」というところまでは考えていませんでした。

>   しなければならない、ということはないです。あ、でもtarballのバージョ
> ンが変わる毎に新しい(内容的には変わりのない)辞書を作成してしまうかも。

毎回kanwadictをbuildしてしまうことはあまり問題だとは思っていません。

結論としては、RPMでも一つのtarballから二つのバイナリパッケージを生成
するのが良さそうですね。

というわけで、

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/3309/

にRPMパッケージを置きましたので、持って行ってください。>馬場さん

>   その一方で、整合性をとるためにメンテナが苦労をしなければなかったりし
> ますが... 一長一短ですね。

でも、そのあたりをしっかりしないと、そのツケはエンドユーザーが払う
ことになるわけで。

  A A
= . . =
end