Re: KAKASI-2.3.1 released

Hajime BABA wrote:

>  > KAKASI のバージョン 2.3.1 がリリースされました。
>
> というわけで、先ほど置きました。みなさまありがとうございました。

すぐにでもRPMパッケージを用意したいのですが、パッケージングの
仕方で悩んでいるところです。

具体的には、

1.kakasi本体とkanwadictは別々のパッケージにすべきか、それとも
 一つのアーカイブにした方がいいか?

という点です。kakasiとkanwadictを別々のパッケージにする場合、

2.辞書も含めたtarballから2つのバイナリパッケージを作るべきか?

3.kanwadictのパッケージ名及びバージョン番号はどうするか?

ということも考えなければなりません。
#2.3.0をリリースしたときにちゃんと考えるべきだった...

ちなみにVineはフルパッケージ。JRPMも確かそうですね。

#FTPサイトを覗いてみましたが、Vine Seedは未だに2.2.5-3だし、
#Laser5 LinuxやKondara MNU/Linuxに至っては、namazuもろとも
#パッケージがなかったりします。なんてこったい。

Debian GNU/Linuxではkakasiとkakasi-dicに分けているようですが、
このkakasi-dicというのはkanwadictのことでしょうか?

あと、

4.日本語man pageはどうしようかな?

という問題も。/usr/man/ja_JP か /usr/man/ja_JP.ujisのどちらかに
統一されていればいいんですけどね。

> # なお、pre4 で nodict の場合に kanwadict の作成でこけることが
> # わかったので、Makefile.am を ad hoc に直してあります。

ありがとうございます。

  A A
= . . =
end