Re: Namazu.pm (Re: How to get tf value?)

古川です。

nmzidx.pl では、検索して [文書, スコア] のリストを出力するところまでは、
できるようにするつもりです。

# 手もとでは、$nmz->search('単語') のようなのは動いています。

そして、それに、UI(user interface) をつけたら、新しい perl 版検索クライ
アントができるな、と思うようになりました。それがいつになるかは分かりま
せんけれども。

  > # pnamazu があれば Namazu.pm が不要かというと、そうでもない
  > # と思う。XS の方が速いし、モジュールとして使えれば応用範囲

そうですね。それに、現在の pnamazu のわけ分からなさといったら…
今から UI を分離することはもう不可能です。

# 今度作り直す時は、(少なくとも自分にとっては) 分かりやすいものにしよう

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令