Re: `AM_ACLOCAL_INCLUDE' not found in library

Abe Ryuji <raeva@xxxxxxxxxxxx> wrote:

>ちょっとやっかいですよ。
>
>CVS版のgtk+/gnomeはconfigureやMakefile.inなどautoconf/automakeに
>よって自動生成されるファイルをリポジトリに入れないで、代わりに
>autogen.shを置いています。で、CVSからgtk+/gnomeを取ってきた場合、
>configureを実行するかわりにautogen.shを実行することで、automake,
>autoconf, configure, makeの実行をすべてやってしまいます。
>
>autogen.shを用いる場合の問題点はもうおわかりでしょうが、autoconf
> [...]

CVSで最新のソースを取得するような人は autoconf/automake を持っ
ていると思います。:)

よって、「configureやMakefile.inなどautoconf/automake によっ
て自動生成されるファイルをリポジトリに入れな」くてもいいと思
います。make dist するときには含まれるわけですから。