Re: NMZ.access (Re: TODO-namazu-2.0)

たかく@図書館情報大です。

<199909151400.XAA20781@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。
> REMOTE_HOST の matching を case insensitive にしました。自分
> では実装するつもりがなかったんだけど、実際に試してみると、こ
> の機能はなかなかいいですね。ありがとうございます。:-)
>
> doc/ja/nmz.html に NMZ.access の説明を追加しておきました。確
> 認してくださいませ。

確認しました。
OKです。

この機能は、ローカルサイトの文書の検索システムをCGIで提供する時には、
必須の機能になるでしょうね。

自分でも、学内のサーチエンジンを作っていましたが、数人の人から
学外に公開していない文書が、一部とはいえ、
検索結果として読まれることになるのは、困る
と言われましたので。
--
高久 雅生  // ULIS : University of Library and Information Science
    図書館情報大学大学院 図書館情報学研究科 修士 2 年次  石塚研究室