Re: lex

Satoru Takabayashi <satoru-t@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>試しに、結果出力に必要な NMZ.result, NMZ.field.*,
>NMZ.field.*.i を読み込んで、 yylex() に通さず、単純に printf
>するようにしたら、 約 8秒で処理が完了しました。

これ、計測方法が間違っていました。実際には 15-16秒程度かかり
ます。つまり、

>つまり、 yylex() に約 12秒もかかっている計算になります。とい
>うわけで、lex を使うのはやめて、自前で NMZ.result 用の
>scanner を用意したいと思います。

「yylex() に約 12秒もかかっている」のは間違いで、実際には
3-4秒程度です。

結局、一番時間がかかるのはディスクアクセスなので、「lex を使
うのはやめて、自前で NMZ.result 用のscanner を用意」しても速
度はあまり改善されないようです。