Re: FastCGI

Youichi Iwakiri <iwakiri@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

残念ながらその予定はありません。今さら FastCGIに対応するより、
namazuコマンドをライブラリ化して mod_namazu を作る方が賢明だ
と考えています。(いつになるかは未定ですが)

# ライブラリ化の作業は野首さんにお願いすることになるでしょう。
# 野首さんにはいつもお世話になりっぱなしです。 :-)

>8割ほど多くのリクエストに答えられました。
>INDEXが小さくnamazu内部での処理が軽い場合は有効です。INDEXが大きくなり
>fork(), exec()のオーバーヘッドが気にならなくなるあたりを今後突き詰めたいと
>思います。

8割多くのリクエストに応答できるとはなかなか優秀ですね。とこ
ろで、 FastCGI 化した namazu のプロセスは徐々に膨張していっ
たりしませんでした? メモリ管理がいいかげんなので検索処理を繰
り返しているうちに、プロセスが膨張していってしまう可能性が高
いです。

# ライブラリ化する際にはこの辺をきちんと処理しないといけませ
# んね。あと、 reentrant への配慮も必要かな。ややこし…。