Re: 定型的なフォーマットのHTMLのインデックス

古川です。

  > 実は要約表示で出したいのは、<h2>1.タイトル</h2>の下の<p>その文書の
  > 内容についてのタイトル</p>の部分なのですが、インデックス作成した場合、
  > そこまでの部分が長いためうまく出てくれません。
  > それ以前の部分を切り取ってインデックス作成すればいいとは思うのですが、

結局、これをするのが、現時点では手軽な方法だと思います。

  > 文書数が多いため、できれば原文はそのままでインデックス作成したいと思っ
  > ています。

文書数が多いとのことで、文書を加工するのが面倒 & 加工した文書が大量に
できるのがわずらわしい、ということであれば、意図にあった処理をするフィ
ルタを書いて、mknmz が kakasi を通す前くらいに挿入するようにすればよろ
しいかと。

--
# 今朝は 2:00 a.m. に起床しました。
--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令