Re: mknmz の際のワイルドカード

Koji Kishi <kis@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>FreeBSD-2.2.8 です。
>unlimit memoryuse, unlimit datasize して mknmz を動かしてるんですが、
>どんどん太ってサーバーが死んでしまいます (しくしく)。

うー、それは深刻ですねえ。どの辺の処理でメモリをたくさん消費するの
かわかると良いのですけど…。

とりあえず、大きなファイルが苦手なことは明らかなので、
$FILE_SIZE_LIMIT の値を減らすと効果があると思います。標準では
600KB になっていますが、そんなに大きなテキストファイルは滅多にない
と思いますので。

# 対象がたくさんの小さいファイルのときはメモリをそんなに消費しない
# と思います

いずれにせよ

  * チェックポイント機能 (定期的に自分をexecする)

を至急実装する必要がありそうです。

やっと風邪が直りました