pattern of filename

山下@リムネットです。

 以前にも報告しましたが、Win32 の DOSプロンプトでは、コマンドラインが
127 文字しか受け付けてもらえません。

 そのため、深い階層下のファイルを対象に mknmz を実行すると、nkf32 や
kakasi に渡すときに固まったりすることがあります。
 長いファイル名を内部的に渡さないように、カレントディレクトリを移動させて
から mknmz -a . などとやった場合は、うまくいきます。

 -F でファイルの一覧を渡すときも、フルパスで一覧を作成するため、同様に固
まってしまいます。

 そこで、要望なのですが、ファイル名のパターンを

・コマンドラインで指定できるように
・namazu.conf あたりで指定できるように
・環境変数で指定できるように

(いずれか)してもらえないでしょうか。「パターン」は、拡張子だけでも正規表現
によるものでも構いません。

$TARGET_FILE = $ENV{"TARGET_FILE"};

ぐらいなら分かるのですが、細かい処理が・・・。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !