Re: http の Last-modified について

はたけだ@ウチダです。
黒田さん、古川さん、岸さんありがとうございます。
まとめてreplyさせていただきます。

From: Rei FURUKAWA <furukawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu:01732] Re: http の Last-modified について
Date: Mon, 7 Dec 1998 19:39:24 +0900

> ぜんぜん技術的な解決方法ではないのですが…
略
> 先方に、例えば週に 1 回くらい、その週に更新されたファイルのリストをどこ
> かに置いてもらうように頼んでみる、というのはダメでしょうか?

 なんかこの方法が当面の解決であるような気がしてます。とりあえず管理
者に連絡といったところです。

From: Koji Kishi <kis@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu:01733] Re: httpのLast-modifiedについて
Date: Mon, 7 Dec 1998 20:07:58 +0900

> このスクリプトはあるディレクトリ以下を調べて、
> 前回実行時とファイルの内容に差がなければ、
> ファイルの更新時間を前回実行時のものに戻す、というものです。

 ありがとうございます。後で見てみたいと思います。

From: "Yosuke Kuroda" <ykuroda@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [namazu:01731] Re: httpのLast-modifiedについて
Date: Mon, 7 Dec 1998 18:40:09 +0900

> 具体的なサイト名がわかるともう少しなにかできそうな気がします。
> どのようなデータがあるのでしょうか?

 すいません、会社対会社のClosedなサイトです。データ的には一般的なデー
タなのですが、コンピュータ関係のマニュアルなどもHTMLで置かれていて大
きなものがあります。ただしマニュアルなんかは更新間隔が長いのでなんと
かなります。

> ディレクトリによって更新頻度が変わると思うのでそれで制限をかけてみるとか

 はい、細かくそれぞれのディレクトリに対して見ていくしかないかな、と
も思ってます。

以上