Re: はじめまして & 日本語ファイル名について(Win32)について質問します

広瀬と申します。

 <ssano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote.
/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
	:
	:
>となりますが,これは正常な動作なのですか。どう見ても,日本語ファイル名が文字
>化けして
>いるように思えますが。

URL に漢字を使う事は奨励されていません。
詳しく知りたい場合は rfc を読んでください。

>CGIの画面から検索すると,次のようになります。
	:
	:
>となります。URLは,
>なまず,file://xxxxx/%82%C8 %82%DC %82%B8.htm
                      ^^な^^ ^^ま^^ ^^ず^^  SJISの漢字コードだとこうなります。

>とも同じで,日本語ファイル名が化けているとしか,思えないのですが?

化けてはいません。これが奨励されている URL です。

>下線部をクリックしてもリンクできません。
>ブラウザは,Netscape Communicator 4.05です。

composer でリンクが作れないと言う事ですか?

>リンクできなかったので,日本語ファイル名に問題があるのではないかと思い,単純
>な思い付きで,
>インデックス作成時の,URLのencodeを行なわない −U オプションを使ってみ
>ました。
>このままで,いいのでしょうか。(根本的に思い違いをしているのでしょうか)

URL に関してはこのままで良いです。
他に原因があると思いますが、「何をすれば良いのでしょう?」とか
聞かれても困ってしまいますので、御了承ください。_o_

#明日から北海道なので、あんまり mail は見れないと思います。。。

   Best regards,
--
Ken-ichi Hirose (^^)k!
e-mail: hirose@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx