Re: kakasi on Solaris 2.5.1 (Re: 初めまして )

山下@リムネットです。

11/17 18:03 に mimu@xxxxxxxx さんは、
題名:[namazu:01609] RE: kakasi on Solaris 2.5.1 (Re: 初めまして ) で
書きました。

>それは、きっと漆崎さんがbashかshを使っているからでしょう。
>rehashはcsh系のshellの内部コマンドです。

 僕は昨日、直属の上司がUNIXの勉強を始めるべくDESKPOWERにFreeBSDをいれて
rootのパスワードをなしにしてインストールし、「rootでsetenvが使えるのに自分
のアカウントではnot foundになってしまう」と質問されて「シェルが違うから」
と答えましたが、きっと分かってもらえなかったと思います。

 先日は、「Sambaを入れてWindowsから見えるようになったが書き込めない」と言
われ「chmodでパーミッションを設定すればよい」と答えました。

 やはり本を読むに限ると思います。

#うちの会社のサーバ(全プロジェクトのファイルが入っている)は
#起動時に"System Memory ECC Error"といつも出ています。

 !   山下 誠二   S.Yam(えすやむ)  !
  !  E-mail: s_yam@xxxxxxxxxxxx  !