Re: MacOS 8.5 Sherlock bug

こんにちわ、時田です。

私の経験では、IE3.0で <META...charset=...>が無いと化けてしまい
何をやっても駄目だったのは、日本語EUCなページだったと思います。

# ちなみに Mozilla 2.0相当ですから、x-euc-jpと書いてあげないと
# 駄目でした。

IEだったか、Netscapeだったか忘れましたが、前に参照していたページ
の日本語コードと 次のページの日本語コードが異なっていると文字化けを
起こすと言う話も 昔聞いた事があります。
リロードすればOKらしいですが。。。

EUCなページの件もあって、それ以来、私は必ず<META... charset=...>
を書く様にしています。

# ちょっと確認できる環境にいませんので、いい加減な情報ですみません。
# メールがちょっとトラブってます。スレッドを崩してすみませんです。

時田 和行 (Tokita Kazuyuki) ktoki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
ソニーボンソン(株) 経営管理部 システム企画課