Re: nkf32,kakasi for Win32,Namazu for Win32のインストール

何度も失礼します。高濱@同志社です。

Ken-ichi Hirose さんは書きました:

>namazu の version はいくつでしょう?

一番新しいものです。1208ですか。

>namazu, kakasi, nkf32 は何処にインストールしたのでしょう?

それぞれ、本の通りにしたと思います。
/usr/local/bin/になりますか。

>動作確認の、どの操作を実行した時に表示されたのでしょう?

インストールした後、namazu -v と入力した時です。

>考えられるのは、
>1)perl.exe のあるディレクトリに path が通っていない。
>2)namazu.exe,kakasi.exe,mknmz.bat のあるディレクトリに path が通っていない。
>3)インストール先を default でない所にしたが、mknmz.bat の中を修正していない。
>等が挙げられると思います。

1)は、perlはきちんと動いているようなので、大丈夫だと思います。
2)はどうすれば良いのでしょうか?
3)は、本の通りにやったので、大丈夫だと思います。

>nkf32 -v
>kakasi -v
>namazu -v
>perl-v
>の結果はそれぞれどうなるのでしょう?

perl -v の場合を除いて、

という結果になります。

が、コマンドプロンプトで、

/usr/local/bin/kakasi -v
/usr/local/bin/nkf32 -v
/usr/local/bin/namazu -v

というようにパスを指定してやれば期待通りの結果が出てきます。
これはどうしたことでしょう?

>type autoexec.bat > autoexec.txt
>set > set.txt
>を実行して出来た autoexec.txt と set.txt の中には何と書いてあるのでしょう?

申し訳ありませんが、もう少し丁寧に説明して頂けませんか?

ほんとにレベルが低くて申し訳ありません。

now in IMADEGAWA Campus
 高濱  宏樹   Hiroki Takahama
1995年度同志社大学法学部政治学科3144番
真山達志ゼミ(公共政策) / 同志社大学体育会ラクロス部
E-mail to jf3144@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Private  http://irene.doshisha.ac.jp/user/takahama/

 ◆ 同志社大学ラクロス部ホームページ公開中 ◆
 http://irene.doshisha.ac.jp/user/takahama/lax/index.htm