Re: ディレクトリによる検索対象の指定

古川です。

  > 関連Webサイトが50くらいあって、その検索エンジンを引き受けています。

  > で、それぞれのサイトにまたコーナーがあります。コーナー別にインデックス
  > を作ろうとすると、そのすべてのコーナーの構成をインデックスを作る側で
  > 管理しなければならないことになります。

なるほど。私は、「検索の度に、毎回 url を調べるのは、コスト (時間) 的に
どうなのかなあ」と考えたものですから、つらくなくなる方法があれば、と思
ったのでした。

コーナーが深さ方向にも入り組んでいると、確かに「コーナー別」は問題があ
りそうですね。

--

                                        ヤマハ(株)ピアノプレーヤ設計課
                                                              古川 令