Re: MIME の message/partial (Re: mknmz の Out of memory..)

kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (喜多 淳一郎) wrote:

>ちなみに
>の部分は if ( -d $_ ) では駄目でしょうか?
>ディレクトリは filelist に明示的に / で終わるように書く決まりにしとい
>てもいいと思いますが,はじめて触る人は,えてしてそういう決まりには気付
>かないものだと思います.(わたしがそう)

明示的に / で終わらせるルールの方が安全だろうと思われます。

     % find -print /foo/bar > list
     % mknmz -F list

  ファイルがダブって登録されてしまう!
  (find -type f を指定し忘れている)

てな事態が考えられるので ;-)。

なお、 ディレクトリの指定を sub findfiles() して展開するときは
$TARGET_FILE と $DENY_FILE の正規表現が働くのは仕様です。これが不
満なときは -a オプションをつけてください。

># \Q \E なんてはじめて知りました.おもわず man perlre してしまいました.
># perl5 の正規表現はだいぶ拡張されてますね.

Win32, OS/2 な環境だとパスの区切りが \ なのでわざわざ \Q \E で囲ん
でいるのでございます。

# う、偏頭痛が…。