Re: MIME の message/partial (Re: mknmz の Out of memory..)

こんにちは.
喜多@Nデーです.

Hiroshi Kato <tumibito@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx> writes:

> % find /var/spool/news/hoge -print > tmp
> % grep -v '/var/spool/news/hoge/baz' tmp > list
> % mknmz -F list
>
> ではダメでしょうか?

なるほど.
でも,毎回毎回 find でリストを作るのもなんか...
できれば list の中には
/var/spool/news/hoge/foo/
/var/spool/news/hoge/bar/
とディレクトリも書けるようになるとうれしいです.

> # -F オプション周りはデバックが甘いそうなんで,充分 contribute するチャ
> #ンスがあるみたいです.

ということで,mknmz を 30 分くらい眺めてみましたが,いまいちエレガント
に直す方法を思い付きません.

おそらく,@FList を先頭からなめてって,ディレクトリなら chdir して
find::findfiles するのが一番修正が少なくてよろしいかと思います.

ということで,今は勤務時間中なのでこれくらいにしときます.
誰もこの案を mknmz に取り込まない & 暇になったら,パッチでも作成しよう
と思います.

# 最初は findfiles が(性格には find:find) が cwd() に依存しているとは
# 思わなかったので,なにやってるのかさっぱり分かりませんでした.
# やっぱり他人の perl script は読むもんじゃない.
# perl ほど,プログラムの書き方に個性が出る言語も珍しいですね.
# 私なら極力グローバル変数は減らして,関数の引数ににリファレンスを渡す
# 方法を取りますが,これはこれで dereference の嵐になって読みにくいか
# もしれませんね.