'space' search problem

はじめまして。時田と申します。
FreeBSD + Apacheで namazu.cgiを利用しています。

早速ですが、重箱のスミをつつかせて頂きたいと思います。(^^;

検索キーにnullでは無く、スペースを与えると 500 Internal Server Errorに
なってしまいます。

>[namazu:01129]
>
>ついでに、フレイズ検索の際の途中結果の出力を変えてみました。
>いままでだとフレイズの左から調べていってヒット数 0 の単語がみつかると

>| 検索結果|

>のように途中で切っていたのですが、添付のパッチをあてると

>のように最後まで表示するようになります。
>たぶんこっちの方が望ましいので今後はそうすることにします。

この仕様は良いと思います。
途中で切られた表示だと、本当に与えたキーで検索してんのか?とユーザに
いらぬ疑問を持たせる事になると思います。
また、最後まで表示してくれれば、ユーザの再検索の指標になるケースも
あると思います。(検索速度には好ましい仕様では無いかもしれませんが。)

# 実は、仮名わかち書きの件の言い出しっぺは、私なのですが、、、
# 1.2.0.7-beta-3、時間が取れなくて まだ十分テストできていません。(^^;

時田 和行 (Tokita Kazuyuki) ktoki@xxxxxxxxxxxxxxxxx